2014/05/18

All things in nature  -Good old days of Japan-



















































































































































































































































休日、ぶらり遠野へ。

緑豊かな自然に囲まれ、のどかな田園が続き、古き良き日本の農村風景を連想させる重要文化財や有形文化財が相まって

美しい日本の原風景が広がる遠野。

心地よい清流のせせらぎに、伝統的な様式の建物が点在し、昔の生活が垣間見れるこの場所にはゆったりとした

「遠野時間」が流れていました。

この日は“白馬”と出会う事ができましたが、残念ながら“河童”と“座敷わらし”に会うことはできませんでしたので

また次の機会に期待しましょう。


懐かしい空気に包まれ、穏やかな時が流れ、どこか奥ゆかしさを感じさせる “民話と伝説の里”。

このところ続く “馬の導き” に感謝。


お世話になった遠野のみなさん、ありがとうございました。